ホームページ 更新しました

情報 - - ひろ
こんにちは 

今日の郡山市は久々の雨でした

今日、北陸・東北地方も梅雨入りし、
昨年よりは13日早いようです。

ところで、当社のホームページを更新し、
「観光バス向け用品」のページを追加しましたので
ぜひ 見てみてください。




ひろ




 

今日は4月12日

日常 - - mio
今日はパンパンの記念日パンだそうです

4月12日に日本で初めてパンを焼いたことに由来するそうですが
何気にパン作りが趣味の一つだったりするので
パンの記念日にちなんで
今日は帰ったらパンを焼いてみようと思います


さて、あちこちで一気に桜が開花して
ちらほら散り始めているようですが
散り始めの桜も大好きですね\(^▽^)/

散ってきた桜が地面に着くまでにキャッチできたら
幸せになれるとかなれないとか・・・

桜も綺麗なんですが・・・

数年前から気になっている場所がありまして

本宮営業所のすぐ近く
住宅地の外れに
何やら黄色いじゅうたんがあるんです♡

場所的に何だか入りづらい雰囲気で・・・笑

意を決して今年は行ってやろうと思ってたんです

前日の雨でぬかるんでいましたが
ひるむことなく前進・・・




綺麗ききき


しばらくカメラを構えて良いアングルを探していたんですが・・・


・・・ぶんぶんぶんぶんぶんぶん・・・・!? (/ロ゜)/

そら、いらっしゃいますわな。彼らが・・・

こんだけ沢山のごちそうですから

居るに決まってます・・・
ハチハチハチハチハチハチハチハチ


はい、即退散です。


mioでした〜顔


 

スパークプラグの日本特殊陶業

自動車部品 - - ひろ
こんにちは 

スパークプラグメーカーの日本特殊陶業さんが
今年の11月11日で創立80周年
迎えられるそうです。
おめでとうございま〜すおめでとう

それを機に
V6の岡田准一さん出演のCM
放送されるそうです。
日本特殊陶業さんのページで見られますので、ぜひ。

ところで、皆さんの車の
スパークプラグの調子はどうですか?車

スパークプラグは
ピストンで圧縮されたガソリンと空気の混合気に
火花きを散らして着火火するのが仕事です。

その点火の回数は
アイドリング時でも1分間に数百回、
エンジンの高回転時では
なんと数千回!!にもなります。

混合気の爆発の高温圧力という
過酷な状況で使われるため
当然劣化していきますので
定期交換が必要な部品なのです。

お車のメンテナンスや車検の際には
プラグの点検・交換をおすすめします!!



ひろ

今日は3月29日

日常 - - mio
今日は八百屋お七の日
ざっくり言うとお七さんという18歳の女の子が
火あぶりの処刑をされた日なんだそうです

昨日、今日と
誘拐された中学生の女の子が自力で逃げ出して
無事に親御さんのもとへ帰ったニュースが流れていますが
なんだかもう、いたたまれない気持ちになりますね

人は正しい方向へと成長していくためには
」という肥料が必要なんだそうです

↑この言葉が深くふかーく私の心に刺さりました・・・


さて!

私の地元は『梅の里』というものを推しているらしく
梅の花が咲くといろいろなイベントをやっているそうなんです

・・・はい、見たことありません
地元というものは、近ければ近いほど知らないものです。笑

なので、日曜日ついに行ってきました\(^o^)/






↑↑白梅↑↑




↑↑紅梅↑↑


梅の花の匂いは大好きです(*^_^*)

あまくて美味しそうな匂いですよね♡笑笑




mioでした〜顔

春に向けて・・・花粉の季節到来

自動車部品 - - kid
お久しぶりですKID銃です。

ここ最近、桜春らしい季節桜になってきました。

そうなると、すごく気になるのが花粉

花粉症のかたは、とても大変な時期ですよね??

久しぶりにエアコンを入れると、カビ臭かったり嫌な臭いしますよね。

何が、原因かというとエアコンに付着する、ほこりが原因なのです。

そこで・・・・かならず皆さんに交換してもらいたい、消耗部品があります。

れは・・・エアコンフィルターです。それを、交換することで、

花粉症の方にも、カビ臭かった車も、最適な状態を保つことが出来ます。

今は、各種メーカーさんが、いろんなフィルターを販売しております。

例えば、活性炭いりだったり、フィルターの所に装着するもだったりなど等・・・臭いを軽減できる。

当社も、たくさん取扱いありますよ楽しいすみません。 宣伝してしまいました・・・ショック

皆さんも、この時期に交換をおすすめします。


以上・・・ KID銃でした。




















 

今日は3月15日

日常 - - mio
今日はオリーブの日オリーブ
香川県・小豆島の「オリーブを守る会」が1972(昭和47)年に制定


昨年いただいた胡蝶蘭



貰った時はこんな感じでしたが
お花が咲き終えて
枝だけになっていた胡蝶蘭さん・・・


昨日また花をつけました♡



つぼみも沢山ついてます

満開とまではいかなくても
いい感じに育てられているかな?


それからそれから


ひっっっさしぶりに
いわきのシュークリーム屋さんに
シュークリームを買いに行きました♡


全体像を撮影する前に
母上に半分に切られてしまったので

こんな感じで・・・



大きさが伝わりませんねぇ・・・笑



1/6くらいに切ると・・・



これ普通サイズのお皿に乗ってるんですが
乗り切れてない感じ伝わります??


大きいだけじゃなく
とっても美味しいのです(*^_^*)




mioでした〜顔






 

ちょっとうれしいです

日常 - - ひろ
こんにちは 

CMで見てちょっと欲しかったモノを、
アンケートに答えてもらっちゃいましたひらめき


ギガです





『ギガどーん兵衛』です。


やった〜〜〜〜〜ちゅん

中身はごくごく普通のどん兵衛だと思いますが
ちょっとうれしいです(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ




ひろ

 

今日は2月16日

日常 - - mio
今日は天気図記念日天気
1883(明治16)年、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと
7色刷りの日本初の天気図が作成された日だそうです。


さて、先日の日曜日はバレンタインデーでしたねチョコ
男性にとって、バレンタインは一大イベントなんだと
ちびまるこちゃんでやっていました。笑

私も旦那様にバレンタインちゃーんと作りました。

夕飯を作りながら、片手間に作ったもんだから
ガタガタな仕上がりになってしまいましたが
スポンジから、しっかり手作りです\(^o^)/





味は美味しかったので結果オーライ。笑

ホワイトデーに何倍にもして返してもらう予定です(^ム^)ニヤリ


ここで、

なぜ日曜日のなに、夕飯時に片手間で作ることになったか

というのが、今日の本題でして・・・


わたし
念願のRojimaってやつに行ってきたからなんです

須賀川の「路地でマーケット」というイベントなんですが
インスタグラムにオッサレーな写真が載っていて
去年から気になっていたんです

うすい通りのマルシェなんかと同じ類で
オッサレーな感じなんです。笑

そして・・・

須賀川のアンジュールというパン屋さんも出店していたんですが
そこのバターチキンカレーパンが
美味しくて美味しくて・・・(>_<)
カッリカリッで、ジュワワァで、フフフ♡な感じ。笑

これも写真撮り忘れました・・・

今までで一番私好みなカレーパンでした♡

須賀川の土地勘が皆無な私ですので
場所はいまいち説明できませんが・・・笑


パン屋さん巡りがしたいなぁと思う
mioでした〜顔

猫バンバン?

日常 - - ひろ
こんにちは 

ここ郡山市は道路の雪はほとんど無くなり、
通勤時間もそれほど遅くならずに
来られるようになりました車

ところで『#猫バンバン』って
聞いたことありますか?

日産が発表した冬場の取り組みで、
冬に寒さをしのぐため
車のエンジンルームやタイヤの隙間に
猫が入ってしまい、
それに気づかずエンジンを始動し
猫が犠牲になってしまう、

そんな悲劇を防ぐため
始動前にのボンネットを
バンバンたたいたりして
猫に知らせる
取り組みだそうです。


今後メーカーオプションででも、
エンジンキーをアクセサリーまでにしたとき
『ネコバンバン!!』という音と共に
ボディを振動させるような機能が付く日が
来るのか・・・来ないのか・・・?



ひろ

 

今日は1月26日

日常 - - mio
今日はコラーゲンの日
1960年、日本皮革(現 ニッピ)の研究員・西原富雄がコラーゲンの可溶化に成功し、特許を出願した日
そろそろ、お肌のハリが気になってきている今日この頃です・・・


さてさて、
久しぶりに新規開拓いたしましたのでご報告

先日、旦那様に
文化通りのピザ屋に行こう
と言われました


郡山市近郊の方ならご存知かと思われますが

文化通りのピザ屋 = ピザー○(某宅配ピザチェーン店)

なんですよ。笑
少なくとも私はそう思ったわけなんです。笑


しかし、文化通りに
割と最近、別なピザ屋さんができた様で・・・
ピザー○の斜め向かいあたりかな

店内はソファ席が多くて
内装もオシャレで
女子会に重宝しそうな造りでした♡

肝心のピザも安くて美味しい(*^_^*)







それからそれから


かなーーーーーり久しぶりに
アンジェ○に行ってきました



↑↑日替わりパスタ↑↑
ウニもイクラもモリモリで
美味しかったんです\(^o^)/



美味しい物が食べられるって

なぁ〜〜〜〜んて幸せなんでしょう(*^_^*)♡♡



mioでした〜顔


 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM