自動車環境の変化

バッテリー - - kid
      みなさん こんばんわ kid
 
 今回はゴルフネタではありません・・・ バッテリーについてのお話しです。
 それでは・・・ 『ゴホン・ゴホン』 皆さん、最近のバッテリーってちょっと
 従来のとは違うのはご存じですか ・・・実はちょっと違うんですよ

     その名は・・・エコバッテリー

 エコバッテリーとは、車両電圧が基準より低いときのみ
 オルタネーター(自動車の発電機)が作動する『充電制御車』向けの
 バッテリーのことをいいます。

 ECO、ECOと言われている時代ですから、
 オルタネーターを動かすための燃料をも節約し、
 CO2削減・燃費向上をはかってるんですねぇ.


 エコバッテリーの特徴は、短い時間で充電ができる、
 充電受入性能が高いということです。

 やっぱり「エコカーにはエコバッテリー」ですね。


 「短い時間で充電ができる」ということは、
 たまにしか運転しなかったり、
 ちょっとのお出かけで乗ることが多いドライバーには、
 まさにぴったりのバッテリーです。

      
ついつい・・・熱く語ってしまいました
 


 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM